FC2ブログ
Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ベティ ザ うそつき まもるくん

読んだ本の題名を融合するのは礼に欠けるだろうか。
いや、でもベティは確かに嘘をついてるわけだしな。
てかまもるくんは本ですらない。

『ベティ ザ キッド』と『うそつき』の
ネタバレがあるような気がするので畳みます。



category
小説

仕立屋工房とかバカテス

ここのところ縫物したり、縫物したり、縫物したりで
小説もあまり書いていないし、プロットもどろどろと停滞している。

ので、
とりあえず、ユングの元型論を読もうと思う。
ハードル高すぎるかなぁ……。
でもその前段階だと集合的無意識とかになるのだろうなぁ。
結構それはなんとなく分かってるんだよなぁ。
赤の書も読んでみたいな。興味深そう。
自らの無意識との戦いの記録とか、
名を上げる人はみんな中二病甚だしいんだなと思いました。(褒め言葉)

ジークムント・フロイトは名前が可愛いから好きなんだけど、
個人的にはユングの方が分かりやすい気がする。
いや、ちゃんとフロイトもざっと勉強したから根幹は分かってる……
と、思うような気がするけども。

心理学って決まった形がないから、指針が決められなくて困る。
なんかの修行みたい。
結局自分の中から答えを見つけないといけないんだろうな。
でも、なんでも知的化して理論化しようとするのは悪い癖だと思うので、
もっと感じた事を感じたまま受け止めたいです。


とか言いつつ、参考書を買わずに
結局漫画とか小説買っちゃうボクですが。
以下、
『仕立屋工房10』『バカとテストと召喚獣』のネタバレ含みます。





category
感想

緑の庭と小さな世界(2)

小さな世界編。
※緑の庭編もあるよ。

本当は、大きなお人形よりも、
ドールハウスがずっと好きです。
小学校の頃から好きです。
1/12の世界。
小指に乗る食器。

ドールハウスはイギリス発祥で、一番一般的なのは1/12規格。
これは、女王陛下に献上したものがその規格だった為らしい。
そこから外れた物が正規品でないというわけではないのだけれどね。
ちなみに日本では1/24というのもあって、
これは単に、日本の家が狭いから。
あと日本は小型化が(ry


そんなわけで、霊天使がさ、良いサイズじゃないかなって思ってさ。
引っ張り出したの。ドールハウス。


※写真があります。

category
人形

緑の庭と小さな世界(1)

知らない間にヘタリアの羊でおやすみシリーズが
色々情報公開されてた!
とりあえず、ちびたりあとかのは買います。
あと日本と中国のシチュエーションがビックリするくらい
じいさん臭くて笑った。彼らの羊なら眠れそうな気がします。
ロシアさんたちも割と可愛いから買うかも。
ていうかこのシチュエーションだとロシアさんは
おやすみするどころの話ではないというか、良い悲鳴が聞けそうだ。
大本命のリヒテンとスイスさんの。
ボク、トラックタイトルだけで死にそうなんだけど。
いやこの二人なら何してても萌えるけどさリヒテーン!!!!!!
もう製品版ジャケット公開されたらボク、進化の道から外れるかも!
妄想するだけで頭皮が蛍光ピンクになりそうだもの!
リヒテーーーーーン!!!!!!!!


そんな前振りからのお人形だよ。
今回は大阪ドルパで頂いた霊天使さんです。
写真いっぱい撮ったので、
屋外編(緑の庭編)と室内編(小さな世界編)の2回に分けるよ。

ではまず緑の庭編からどうぞ。
※写真があります。



category
人形

迅の料理を晒してみるお。

2日連続更新だお☆
しかも今回、超わけ分からない単発企画だお☆

世間がお盆だったり、コミケだったりした頃、
ボクの家族はみんな田舎に帰ってしまったので、
数日間はボクひとりぼっちだったのでした。

当面の問題として、自炊しなくちゃならなくって。
でも、ボク、基本的に食事がかったるい人なので、
食事の為に料理とかやってらんないわけですよ。
つまり、家族の不在=I am 餓死の危機 なのだよ。
これはまずいな、と。
しかもコミケ行かなくちゃならないから、
なお食事しないとならないし。

そこで、とりあえず自炊必須の3日間だけ、
ブログに上げるつもりで料理の写真を撮る事にしました。
丁度手元にデジカメがあったし。
折角撮ったので、今回はその記録を上げようと思います。
※ちなみに夕飯だけです。


その前に、ボクの調理能力を。
①高校時代、仕事で母がいなかったので、
 2年間くらい弟の為に夕食を担当していました。
 でも基本的に材料入れて混ぜるだけとかそういうのです。
②1カ月半、バイトでお惣菜作ってたので野菜切るのは得意です。
③味音痴です。てか料理とか味に興味とか執着がありません。
 味覚自体は多分普通ですが、感性が歪んでいます。
 食べられれば皆が不味いと言っても、ボクには美味しい。
④得意なのはパスタを茹でる事と、キュウリを切る事です。
 得意料理はムニエルと親子丼とパスタを茹でる事です。
⑤過去に、カレーにシークァーサージュースを入れて、
 家族全員を微妙な顔にさせた事があります。
 でもボクは美味しいと感じました。
⑥苦手なのは味付けです。味のイメージ皆無で味付けするので、
 全て同じ味で、しかも食べた人はもれなく微妙な顔になります。
⑦好きな食べ物は、砂糖とキュウリです。



はい。
料理の参考にはならない、というか
絶対にしてはいけないのが良く分かりましたね。
では始めます。
※3日分なので長いよ。(尻すぼみだけどな!)

category
日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。