FC2ブログ
Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ベティ ザ うそつき まもるくん

読んだ本の題名を融合するのは礼に欠けるだろうか。
いや、でもベティは確かに嘘をついてるわけだしな。
てかまもるくんは本ですらない。

『ベティ ザ キッド』と『うそつき』の
ネタバレがあるような気がするので畳みます。



スポンサーサイト
category
小説

仕立屋工房とかバカテス

ここのところ縫物したり、縫物したり、縫物したりで
小説もあまり書いていないし、プロットもどろどろと停滞している。

ので、
とりあえず、ユングの元型論を読もうと思う。
ハードル高すぎるかなぁ……。
でもその前段階だと集合的無意識とかになるのだろうなぁ。
結構それはなんとなく分かってるんだよなぁ。
赤の書も読んでみたいな。興味深そう。
自らの無意識との戦いの記録とか、
名を上げる人はみんな中二病甚だしいんだなと思いました。(褒め言葉)

ジークムント・フロイトは名前が可愛いから好きなんだけど、
個人的にはユングの方が分かりやすい気がする。
いや、ちゃんとフロイトもざっと勉強したから根幹は分かってる……
と、思うような気がするけども。

心理学って決まった形がないから、指針が決められなくて困る。
なんかの修行みたい。
結局自分の中から答えを見つけないといけないんだろうな。
でも、なんでも知的化して理論化しようとするのは悪い癖だと思うので、
もっと感じた事を感じたまま受け止めたいです。


とか言いつつ、参考書を買わずに
結局漫画とか小説買っちゃうボクですが。
以下、
『仕立屋工房10』『バカとテストと召喚獣』のネタバレ含みます。





category
感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。